よくあるご質問

FAQ

不安や疑問点がある方はお気軽に
お問い合わせください!

当社に寄せられるよくあるご質問を掲載しております。こちらで紹介しているご質問以外の疑問がございましたらお気軽にご相談ください。

お見積りについて

土、日、祝日も営業していますか?

はい、当社は年中無休で営業いたしております。お気軽にいつでもお問い合わせください。

不用品の買取はしていただけますか?

積極的に不用品の買取を行っております。買取対象を幅広くしており、買取金額分は回収費用から差し引くことができます。ぜひご利用ください。

買い取ることができない不用品は引き取っていただけますか?

引き取り可能なものと、法令により引き取り不可のものがございます。まずはお気軽にスタッフにご相談ください。

見積もりだけでも大丈夫ですか?

予約の状況次第では、ご連絡後の即日訪問にも対応可能です。日時指定も可能ですので、ご相談ください。

お支払いについて

支払いはいつ、どのように行うのでしょうか?

基本的には作業終了後に、現金一括払いでお願いしております。また、各種クレジットカード、スマホ決済もご利用いただけます。

不用品回収について

深夜の作業は可能でしょうか?

はい、可能です。ご要望に合わせて対応いたします。近隣の方にご迷惑が掛からないように配慮いたしますので、ご安心してお任せください。

雨の日でも不用品を回収していただけますか?

作業いたします。天候の状況や作業内容によっては、お客様にご相談させていただきますが、梱包に配慮しながら搬出いたしますのでお任せください。

エアコンの取り外しはできますか?

はい、可能です。当社では、取り外しから回収・買取までいたします。また、その他の大型家電の回収もお任せください。

回収できないものはありますか?

ありません。作業前に金額を提示し、同意をいただいてから作業しますので、作業内容や回収量に変更がない限り、追加料金はありません。

急な回収依頼でも対応可能ですか?

できる限り対応いたします。当日の予約状況にもよりますが、すぐに無料お見積もりへ伺い、そのまま回収作業いたします。

大きくて重い不用品でも回収していただけますか?

不用品のサイズや重量に関係なく回収いたします。お客様にはご指示いただくだけで、スタッフが安全に搬出いたします。安心してお任せください。

回収後に返品は可能でしょうか?

回収作業の途中でお品物が現場に残っていれば返却可能です。しかし、一旦回収して持ち帰ってしまうと返却が難しいため、その点はご了承ください。 

当日に追加の回収は可能ですか?

可能です。想定外の不用品が出ることはよくあります。不用品が買取対象の場合はお見積もり金額からさらにお値引きいたします。

遺品の買取をお願いすることはできますか?

もちろんです。故人様が使っておられた大切なお品物ですので、一緒に話し合って仕分け作業を行います。買取できるものは買い取りいたします。

遺品の処分に困っています。家一軒分の見積もりでも対応可能ですか?

はい、可能です。ご遺品・不用品ともに量に関わらず、買取できるものとできないものに分別し、買取・処分のお見積もりを無料で行います。

遺品整理について

近所の人に知られずに作業できますか?

最大限の配慮をして作業をいたします。ですが、絶対に誰にもばれないように行うというお約束はできませんのでご了承ください。

遺品の買取もしてもらえますか?

買取可能です。ご依頼主さまのお気持ちを汲み取り、適正な価格で査定いたします。

身内が亡くなり、遺品の処分に困っています。家一軒分の大量の見積りは可能ですか??

可能です。家一軒分はもちろん、マンション、アパートの一部屋分の不用品もお見積もりいたします。買取査定による処分費用の削減も可能です。

その他のご質問

料金の支払いはどうすればいいですか??

作業終了後に清算をさせていただきます。 お支払い方法は現金もしくは各種クレジットカード、スマホ決済(PayPay)のご利用が可能です。

他社との相見積もりは可能ですか?

お気軽に相見積もりの旨をお伝えください。他社様よりも料金が高かった場合はすぐに検討いたしますので、何でもご相談ください。