古伊万里の長皿を買い取りました

Example

実際の買取品を
ご紹介します!

買取事例の紹介

古くなった家具や長い間使われていない家電など、様々な不用品を買取しています!経験豊富なオーケー大阪が高価買取できるよう、しっかりと査定をおこないご納得のいくお見積もりをお客様にご提供いたします。

2020年7月15日
古伊万里の長皿を買い取りました

こんにちは。当社のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
大阪で不用品回収を承っている不用品回収オーケー大阪です。

 

このたびの豪雨により被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。

 

今回ご紹介する買取商品は古伊万里の長皿です。

 

 

買取品:古伊万里 長皿
金額:1,000円

 

伊万里焼は、肥前国(現在の佐賀県と長崎県)で作られていた磁器です。伊万里の港から輸送されてきた磁器を総称して伊万里と呼ぶようになり、実は有田焼や波佐見焼なども伊万里焼に含まれているそうです。この伊万里の磁器で江戸時代に作られたものが「古伊万里」と呼ばれ、区別されています。
なめらかな肌触りと透き通る白地が特徴の古伊万里は、骨董品として世界中で評価され、現在でも多くのコレクターに愛されています。

 

こちらの長皿は製作時に出たゆがみやひび割れが見られましたが、それらも焼物の特徴であり、かつ非常に価値のある古伊万里ということから上記金額で買取させていただきました。当社では引き継いでいくべき骨董品や着物なども回収し、大切に使用してくれる方の元へ届けるという重要な役割も担っています。

 

また、当社では国内外でリサイクルネットワークを構築しているため幅広い品目の買取に対応しています。量や種類に関わらず不用品を処分する際は、ぜひお気軽にご相談ください。

 

一覧に戻る