お問い合わせ

買取事例|No.13387

ルイ・ヴィトン モノグラム バッグを買い取りました

ルイ・ヴィトン モノグラム バッグを買い取りました

こんにちは。当社のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
大阪で不用品回収を承っている不用品回収オーケー大阪です。



今回ご紹介する買取商品は、ルイ・ヴィトンのバッグです。






商品名:ルイ・ヴィトン モノグラム ハンドバッグ
買取金額:30,000円




モノグラムはルイ・ヴィトンの代名詞と言われるほど、誰もが知っている定番ですよね。「モノグラム」は英語で「組み合わせた文字」という意味。柄に描かれているLとVのロゴは創業者であるルイ・ヴィトンの頭文字から取ったのは有名ですが、丸の中にお花が入っているようなマークは何をヒントに作られた柄かご存知でしょうか?
実は、日本の「家紋」からヒントを得たそうです。モノグラムが発売されたのは1896年。なぜこの時代にフランスで日本の物からヒントを?と思いますよね。実は、1867年に開催された「パリ万国博覧会」がきっかけで「ジャポニズム」と呼ばれる爆発的な日本ブームが起きていたそうです。さらにヴィトンのもう一つの人気柄「ダミエ柄」も「市松模様」という日本の伝統的な模様をヒントに作られたものと言われています。そう考えるとルイ・ヴィトンが日本人に親しまれているのは、馴染みのあるデザインということも関係しているのかもしれませんね。



不用品回収オーケー大阪では、定番のブランド品以外でも適切に査定をして買取させていただくことが可能です。「査定額によって検討したい」という方も無料で査定させていただきますので、気になる方は遠慮なくお問い合わせください。

24時間365日
無料お見積もり受付中!

最短即日対応OK!
オーケー大阪スタッフ
WEB限定 割引キャンペーン
見積もり価格から
20%オフのキャンペーン実施中!

不用品のことならオーケー大阪まで