お問い合わせ

買取事例|No.13007

大阪市中央区にて琵琶 香合を買い取りしました。

No Image

こんにちはいつもご覧いただきありがとうございます。


引越し・不用品回収オーケーの拝師です。


8月に入って時折過ごしやすい日もありましたが、ほとんど暑い日が毎日のように続いています。


熱中症の方も多数搬送されていると、報道されていました。


私たちも荷物の搬出の際は屋外にて作業することが多いので熱中症には気を付けています。


作業に夢中になっていると、知らない間に大量の汗をかいている場合があります。


ですのでこまめに水分を取っています。



今回、陶器製の香合を粗大ごみの処分中に買い取りさせて頂きました。


IMG_04765.jpg


当初は物置にたまった物を整理するためにご依頼いただきました。


片付けていくうちに、不要な物の中に買取可能なものもありましたので、ご依頼者の方と確認してからの作業となりました。


今回の物もほとんど使っていないようで綺麗な状態でした。


他にも茶道具等も一緒に買取させて頂きました、ありがとうございました。



今回買い取り対象になった茶道具類ですが、落款など入っている物(作家もの等ブランドとして価値がある)はお値段付く場合が多いです。


今でも茶道を開催するようなところでは小物から・お軸・器・茶釜等大変高価な品が使われているみたいです!


私自身参加したことがありませんもので...人図手にお聞きしたところ総額1000万ぐらいの物を用意しているみたいです。


やはり茶道などをおやりになる人は目も肥えているのでしょうね。


私は見るだけで満足です(*^_^*)


24時間365日
無料お見積もり受付中!

最短即日対応OK!
オーケー大阪スタッフ
WEB限定 割引キャンペーン
見積もり価格から
20%オフのキャンペーン実施中!

不用品のことならオーケー大阪まで