お問い合わせ

買取事例|No.12983

大阪府高槻市にてアンティーク着物を買い取りさせて頂きました。

No Image

いつもお世話になっております。


不用品回収・引越オーケー 大阪の拝師です。



今回ご紹介させていただきますのは 不用品回収の際に出てきた古い着物です。


IMG_1840.JPGこちらが先日大阪府高槻市にてお家の全撤去・粗大ごみ処分中に買い取りをさせて頂いた着物です。


お客様も着物には興味が無く 着物も祖母の持ち物だったため 存在自体知らなかったとおっしゃっていました。


着物の枚数は少なかったですが 黒振袖に長襦袢・丸帯も揃っていました。


振袖は色あせがありましたが生地の状態も良く 帯もしっかりしていましたので買い取りさせて頂きました。


着物も時代によって デザインや配色が異なります。


IMG_1841.JPG


江戸時代などは庶民は藍染めなどが多く 色合いも控えめな物が多いです。


明治時代は染物 大正時代は大柄でヨーロッパ文化も取り入れたデザインになってきます。


昭和はバブルもあったためか 着物の量が一番多い気がします。


古い着物と違い 手の込んだ着物が少ない気がします。


やはり手染めや手刺繍は美しいです。


江戸~大正にかけて状態の良い着物は買い取れる場合が多いです。


後は描かれている植物の種類 魚や鳥類の柄も人気があります。


生地はちりめんが人気があります。


古い物かの見分けですが 胴裏が赤ければ古い可能性が強いです。


一度 廃品回収・不用品に出される場合 ご確認ください。


不明な点などあれば 不用品回収・引越オーケー 大阪にお気軽にご連絡ください。


24時間365日
無料お見積もり受付中!

最短即日対応OK!
オーケー大阪スタッフ
WEB限定 割引キャンペーン
見積もり価格から
20%オフのキャンペーン実施中!

不用品のことならオーケー大阪まで