大阪府高槻市にてアンティーク着物を買い取りさせて頂きました。

Example

実際の買取品を
ご紹介します!

買取事例の紹介

古くなった家具や長い間使われていない家電など、様々な不用品を買取しています!経験豊富なオーケー大阪が高価買取できるよう、しっかりと査定をおこないご納得のいくお見積もりをお客様にご提供いたします。

2018年6月22日
大阪府高槻市にてアンティーク着物を買い取りさせて頂きました。

いつもお世話になっております。

不用品回収・引越オーケー 大阪の拝師です。

今回ご紹介させていただきますのは 不用品回収の際に出てきた古い着物です。

IMG_1840.JPGこちらが先日大阪府高槻市にてお家の全撤去・粗大ごみ処分中に買い取りをさせて頂いた着物です。

お客様も着物には興味が無く 着物も祖母の持ち物だったため 存在自体知らなかったとおっしゃっていました。

着物の枚数は少なかったですが 黒振袖に長襦袢・丸帯も揃っていました。

振袖は色あせがありましたが生地の状態も良く 帯もしっかりしていましたので買い取りさせて頂きました。

着物も時代によって デザインや配色が異なります。

IMG_1841.JPG

江戸時代などは庶民は藍染めなどが多く 色合いも控えめな物が多いです。

明治時代は染物 大正時代は大柄でヨーロッパ文化も取り入れたデザインになってきます。

昭和はバブルもあったためか 着物の量が一番多い気がします。

古い着物と違い 手の込んだ着物が少ない気がします。

やはり手染めや手刺繍は美しいです。

江戸~大正にかけて状態の良い着物は買い取れる場合が多いです。

後は描かれている植物の種類 魚や鳥類の柄も人気があります。

生地はちりめんが人気があります。

古い物かの見分けですが 胴裏が赤ければ古い可能性が強いです。

一度 廃品回収・不用品に出される場合 ご確認ください。

不明な点などあれば 不用品回収・引越オーケー 大阪にお気軽にご連絡ください。

一覧に戻る