買取事例の紹介

Example

実際の買取品を
ご紹介します!

買取事例の紹介

古くなった家具や長い間使われていない家電など、様々な不用品を買取しています!経験豊富なオーケー大阪が高価買取できるよう、しっかりと査定をおこないご納得のいくお見積もりをお客様にご提供いたします。

2017年7月12日
大阪府吹田市にて 模造刀の買い取りを致しました☆

いつもお世話になっております。不用品回収・引越オーケー大阪です。

7月も中盤を迎えました。かなりのご依頼を頂いております。ありがとうございます。

また、かなり暑い日が続いており、作業中など飲み物を頂いて大変助かっております。ありがとうございます。

特に今年は蒸し暑い日が多いので熱中症などならぬ様お身体ご自愛ください。

本日ご紹介いたしますのは模造等の買い取りについてです。

先日、大阪府吹田市にて粗大ごみ処分中に模造刀買い取りをさせて頂きました。

hic814hic-img600x450-1498980969fnfpjn35702017712.jpgこちらが模造刀になります。

まず、注意点です。刀やサーベルの刃が研いであれば銃刀法違反になります。

取り引きの際には登録証が必要になります。必ず覚えといてください。

今回のサーベルは模造刀になりますので取引は登録証なくても大丈夫です。

おそらくこのサーベルは古い物ですので昔は鋭い刃がついていたのだと思います。

刃だけを模造刀に変えたものになります。こういう場合は大丈夫です。

刀や銃など好きな方は多いです。特に今、刀は人気ですので高値で取引されています。

流行りすたりがございますのでコレクター以外で刀を持っていらっしゃる方は今、売却をお勧めします。

話しを戻しますが登録証がなければ買い取りは勿論引き取りもできませんので注意してください。

この不用品回収の仕事をしていましたら、たまに登録証がない刀を見かけます。

登録証がなくても、歴史的価値があるものでしたら登録をしていただける可能性もあります。

ただ、登録証ない刀などを見つけた時点で警察に届け出をしなければなりません。

改めて注意してくださいませ。

わからないことがあれば遠慮なく聞いてください。

一覧に戻る