お問い合わせ

買取事例|No.12896

大阪駅前第二ビルでの買い取りセミナー②

No Image

こんばんは!不用品回収・引越しオーケー大阪です。


いつもたくさんのご依頼ありがとうございます。


だだ今、23時ですがようやくお仕事が終わりました。


本当に皆様には感謝です。明日も早くからご依頼いただいております。頑張ります。


本日ご紹介させていただきますのは前回に引き続きこの間、行ってきました買い取りのセミナーの件です。


私共の仕事、粗大ごみの処分では買い取りをさせていただくことがよくあります。


その中でも一軒家丸々の不用品の処分の時に出てきます、ジュエリーのことについてお伝えします。


IMG_238520172245.JPGこのホワイトボードの写真はダイヤモンドについてです。


この講習では本物かどうかの見分け方や本物の場合どれぐらい価値があるかどうかを見分ける基準を教えていただきました。


まず、見る順番ですがダイアモンドを外せるかどうかを見ます。


外せた場合、様々な角度からライトを当てることにより傷や色‣蛍光性を見ます。


ちなみに皆さんがご存知のカラットは大きさではなく重さを表す単位ですよ。


IMG_238820172246.JPG次にこちらの表はダイヤモンドの硬さについてです。


みなさんもダイヤモンドがとても固いことはご存知だと思います。


ただ、ルビーやサファイヤとぶつかったらダイヤモンドが欠けてしまうので注意してください。


先日も大阪府豊中市で粗大ごみを処分させてただいた時にスタッフが和ダンスの中に貴金属を見つけました。


IMG_215320172249.JPGその後査定をし買い取りをさせていただきました。


この様に弊社スタッフが見つけ買い取りをさせていただくケースが増えております。


買い取り金額を増やす努力をしております。そうすることによりお客様には不用品回収金額を安くできるようになり喜んでいただけると思います。


ぜひオーケーにお問い合わせください。


24時間365日
無料お見積もり受付中!

最短即日対応OK!
オーケー大阪スタッフ
WEB限定 割引キャンペーン
見積もり価格から
20%オフのキャンペーン実施中!

不用品のことならオーケー大阪まで