不用品の買取事例|大阪で不用品回収・粗大ゴミ回収なら粗大ゴミ1点から対応!
不用品回収オーケー大阪まで!

フリーダイヤル 0120-944-144 受付時間は8:00〜21:00(年中無休)無料見積受付中!即日スピード訪問!

メールでのお問い合わせ(24時間受付)

不用品の買取事例 - スタッフブログ

  1. 不用品回収 大阪 TOP
  2. 不用品の買取事例

大阪府豊中市にて将棋の駒の買い取りを致しました☆

いつもお世話になっております。不用品回収・引越オーケー大阪です。

5月も中日を迎え、暑いです。特に本日はとても暑いですね。

作業をしておりますと汗が止まりません。

5月でこんなことを言っていたらダメですね。

梅雨に入ろうがお仕事はしっかりやりますので安心してくださいね。

本日ご紹介いたしますのは将棋の駒の買い取りについてです。

今、藤井荘太六段のおかげもあり将棋が注目されていますね。

ただ、将棋に縁遠い人の方が多いと思います。

将棋の駒も買い取りが出来ます。

もちろんなんでも買い取りが出来るわけではございませんで作られた作家さん次第になります。

i-img1200x900-15253345087ckftn4515083.jpg

こちらの画像が先日、大阪府豊中市にて粗大ごみ処分中に買い取りをさせていただきました。

木箱がしっかりしてますね。いい物は木箱もいい物ですよ。

次に箱の裏に書かれてある文字も重要になります。

大山康晴と書いてますね。大山康晴永世名人は将棋をちょっとでも知ってる方は皆さん知っていると思います。

王将の裏には作家名も書いてあります。

簡単に言えば大山康晴永世名人モデルの将棋の駒になります。

スポーツ選手やギターリストなど有名な方が使っているものには誰々モデルってありますよね。

それと同じような感じです。

今回は古い物でお亡くなりになられている方ですので希少価値が出て買い取りをさせて頂きました。

不用品回収では古い物も多々出てきます。

知識の差で買い取りができる物がゴミに変わってしまいます。

弊社では丁寧な目利きを心掛けております。

その辺りもお声かけの程よろしくお願いします。

2018.05.15カテゴリ:osaka,スタッフブログ,新着情報

スタッフブログTOP